人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中古&展示処分品」システム!

こんにちは!
お盆も明けてだんだん日が落ちるのも早くなってきました!
今年もコロナで外には出づらいので
秋の長夜に向けて音楽はいかがでしょう。。!?

現在、中古品もよく売れており
福岡店の中古コーナーのスペースが広くなってきました!
以前から入口に中古のセットを組みたいな、と思っていたので
組んでみました!(あり合わせ感も御座いますが。。)
「中古&展示処分品」システム!_f0360655_16470414.jpg
「中古&展示処分品」システム!_f0360655_16470982.jpg
「中古&展示処分品」システム!_f0360655_16472666.jpg
スピーカーは中古の「B&W/PM1」
B&Wの45周年記念モデルで発売されたエクスクルーシブなスピーカー
当時のCM1のサイズ感で805Sを超える音質を!
という事で開発されたスピーカーです!
(ベタつきの無いスペシャル使用です)
「中古&展示処分品」システム!_f0360655_16474928.jpg

そしてプレイヤーは「SONY/HAP-Z1ES」
中に1TBのHDDが入っており専用のアプリをPCにダウンロードすると
音楽配信サイトでダウンロードした曲やPCにリッピングした曲を
自動でHAP-Z1ESの中のHDDにコピーしてくれます。
再生する時もPCを立ち上げなくて良い
というのは使いやすいですね。とても便利なプレイヤーです。


システムの核!プリアンプは「ESOTERIC/C-03Xs」
上級機GRANDIOSOの鳴り方の入口
と言われる03シリーズのプリアンプ。
ESOTERICの中でも代表的な立ち位置のモデルで流石のクオリティ!
明確で繊細な音像を再現してくれます!
「中古&展示処分品」システム!_f0360655_16480147.jpg

DACは「ESOTERIC/D-02」
これは全体の要になり、
クオリティを何段階も底上げしてくれるだろう!!と
思って設置したのですが、、、
SONYのHAPにはデジタルOUTが付いていない事を後で思い出しました。。
DAC事態は相当にハイエンドクラスなお買い得品だと思います!


パワーアンプは「JEFF ROWLAND/MODEL 201」
モノーラルで小型ながら8Ωで250Wの出力を持っています!
音質は外観と同じく美しい!と思うほど艶やかで繊細。
鳴らしやすさ、扱い易さ、外観の美しさ、音質のレベルの高さ、
オススメです!

「中古&展示処分品」システム!_f0360655_16480814.jpg


そして電源にも抜かりなく、最近雑誌でもよく出てくる
「KRIPTON/PB-150」
当店の電源環境の場合、これがあるとないとでは別物になっていると思います。
音の骨格がしっかりとして輪郭もクッキリ出てくるようになり、
明らかに高音質になります。

「中古&展示処分品」システム!_f0360655_16473881.jpg

あり合わせで作った為、
見た目の統一感はぼちぼち(?)かもしれませんが
凄くいい音で鳴っております!

中古&展示処分品のシステムが入口でお出迎えしておりますので
是非ご来店、お問い合せお待ち致しております!




古賀




by maxfukuoka | 2021-08-28 16:40